企業情報

会社概要

印刷用ページはこちら

社 名 株式会社スタッフ満足
設 立 平成20年3月11日
資本金 25,000,000円
代表者 代表取締役 北原 秀造
事業内容
労働者派遣事業: 派27-301379
有料職業紹介事業: 27-ユ-300937
介護員養成研修事業: 大阪府指定 介護員養成研修169号/介護職員初任者研修
所在地
派遣事業部門 〒550-0005
大阪市西区西本町1-6-8 SSビル本町西101
TEL:06-6536-1125 FAX:06-6536-1041
介護員養成
研修事業部門
〒558-0003
大阪市住吉区長居1-14-29-200 産双長居コーポ
TEL:06-6690-5313 FAX:06-6690-5314
グループ企業
  • 株式会社スーパーホテル
  • 株式会社スーパー・コート
  • 社会福祉法人聖綾福祉会
  • 医療法人思温会
  • 医療法人嘉健会 思温病院
取引銀行 りそな銀行、三菱東京UFJ銀行

企業理念

『働く人にはやりがいを、働く場所には潤いを』

私たちは、働く人と場所をつなくことで
関わる全ての人を豊かにし、
イキイキした社会を構築する企業を目指します。

行動指針

  1. 一人ひとりが考える(人任せにしない)
  2. 人と会話する(一人で抱え込まない)
  3. 人の意見を聴く
  4. 決めたことはやり遂げる
  5. やる前から出来ないと言わない
  6. 愚痴、陰口を言わない
  7. 約束を守る
  8. お互いに「ありがとう」と言う

求める人材

<自律型感動人間>

自律型感動人間とは、自ら考え行動し、その結果に責任を持ち、周囲の人たちに感謝できる人。
その基礎となる力を秘めているのは「謙虚な方(自責で考えられる方)」「人に感謝できる方」
「感動できる方」です。

  • ・自ら考え、行動することができる人間
  • ・他人の幸福に役立つ喜びを感じることができる人間
  • ・成長し続け、自己実現を図ることができる人間

ご挨拶

介護・看護は「 こころ 」から

介護・看護サービスは現場で製造(提供)され、消費されるものです。介護・看護は対人サービスである以上、現場で介護・看護サービスを製造するのはスタッフです。スタッフの満足度が高くなければ当然製造される介護・看護サービスの品質は上がりようがなく、ひいては介護・看護サービスの消費者の満足度も低下します。

医療・福祉を取り巻く環境は年々厳しさを増しています。経営陣も現場職員も新たな展開を模索して、日々業務に邁進されていますが、出口がなかなか見えないのも現状です。そんな中で「顧客満足」だけを声高に叫んでみても、現場職員は疲弊するばかりです。

現場職員が求めているのは、目の前にいる「お客さま」から「ありがとう」と言ってもらえること、すなわちそこで働くことによって自分の能力が認められ、自分も人間的に成長できる「自己実現」の環境です。

スタッフがお客さまにとってよかれと思ってとる行動を会社全体で称え、認め合う。そういう企業風土を作り上げることでスタッフが満足し、その結果お客さまの満足度がさらに高まると考え、「株式会社スタッフ満足」は誕生しました。

その名の通り“スタッフ満足”においてNo.1となることでお客さまを豊かにし、社会を元気にする。そんな企業を目指しています。

代表取締役社長 北原 秀造

お友達紹介キャンペーン